iOS上のSafariをOSXから確認する方法

web開発をされている皆さんは普段どのブラウザを使ってますでしょうか

Chrome?ふんふん、なるほど
メモリ消費大きいけどに動作も早いし使いやすいですよね
NodeでもV8エンジンにはお世話になってます

もし OSXiOS でweb開発してるのなら Safari もおすすめですよ
iOS端末上のwebインスペクタをOSX上で確認、変更ができるので
iPhoneで確認したときだけ表示が崩れるなんて場合に便利

使い方は以下

画像は
コマンドラインから扱いにくいディレクトリ名が作成されるのが嫌
・英語読む気があるなら英語のメッセージで調べたほうが情報が多い
っていう個人的な都合でOSを英語設定にしてるため適宜読み替えて参考にしてください

f:id:ria0130:20151120012531p:plain ここからiOS端末のwebインスペクタを表示

f:id:ria0130:20151120012549p:plain

f:id:ria0130:20151120012736p:plain

使い方はOSX上の Safari と同じように
ブラウザが変わるとこのあたりのツールもUI変わってて慣れるまで大変だとは思いますが・・・

なお、あらかじめ
OSX側:Preferences(⌘,) > Advanced > Show Develop menu bar
iOS側:Setting > Safari > Advances > Web Inspector
をそれぞれ有効にしてください